FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末はたこ太の運動会です。
今年もがんばってリレーの選手に選ばれたたこ太
張り切ってます。



少し前ですがTちゃんの運動会のときの話しです。

「運動会の予定表ないのか~?」(親父)
今回、運動会前日、予定表を渡されたないないので聞く。

「・・○×△・」(Tちゃん)
(母に聞いても??無い訳ないが・・まあいいか) (親父)

なぜ、Tちゃんが予定表を隠しているのか理由
運動会に行って解りました。

なんとクラスリレーの選手に選ばれてのでした

親に云ったら最後、平日、特訓と称して走らされることを察知して
わざと伝えなかったのでしょう。
(今年、たこ太は走らされている のにね)

Tちゃん、まったく余計な知恵ばかりつけて気持ちはわかるが
迷惑な話しだ。

それが事故のもと。
昼休みの時間に、お弁当が届くのが遅れた。
想定した時間よりも早い昼休みだったのだ。
それで、おなかを空かす羽目になったが自業自得だ

話しを聞くと、どこのお子さんも中学生になれば親の言うことを
素直に聞かなくなるようですね。先日、「親子パーティをしよう」と
母親の企画でお誘いがあったことを思い出した。

そういえば、運動会で"ふなっしー"が来ていた。
(もちろん、本物ではない)
でも、たこ太の友達の話では、「"ふなっしー"が船橋から来てて
云えば写真を撮ってくれる」らしい。

小6は、素直だ。

たこ太と友達。
今年もグランドの隅っこでサッカー。
こればかりは、去年と変わらない光景だった。
(今年は、友達が1人増えていたこと以外は。)
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。