FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのサッカー観戦になりました。

たこ太は、まだ一年生、公式戦には出ませんが応援のため遠方へは送迎が必要なのです。

最近、遠方といっても しおさい公園 ですが1時間弱はかかるでしょうか。

ということで、試合のほうは。。。
160227

前半、
序盤、相手は、手堅く後方からボールを確実につなげてきました
様子見でしょうか。
ボールを支配され、押し込まれる展開にが続くきますが
ロングボールを蹴って、なんとか逃れる場面がしばしば・・・

だが、次第に慣れてきたのか、攻め返せるようになります。
中央突破が難しいのでサード攻撃です。
また、相手の疲れもあるでしょうがプレーが雑になってきました。

たぶん、無意識にうちにプレーをたこ太チームにあわせてしまってるのでしょう。

前半は0-0

しかし、
後半早々、相手のコーナーキックから失点。
相手さんも休憩中、ネジを巻かれたのででしょう。

ただ、後半はたこ太チームのほうが追う立場、相手は守る立場と
意識が流れていったようで、たこ太チームもゴールに迫る場面もありました。

しかし、大事に確実に決めようという意識とシュート力が足りない?ことから
シュートチャンスを逃してしまっていた気がする。

大久保選手のようなゴールへの貪欲さがほしいな~。

しかし、相手チームのキーパー。
試合中に常に声を出し続けて頑張ってました

「後ろの声は神様の声」だったか
どなたかの言葉を思い出しました。

結果、0-1で負けてしまいましたが相手の良いところ、
負けた原因をおさらいして、次につなげてほしいですね。

両チームの健闘を期待します。

ちにみに、Tちゃんは 東高とのB戦で勝ったとか連絡がありましたが
どうなってるのか・・・様子は、また今度です。
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。