FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風早サッカーフェスティバル2016Spring および 第30回いわさきカップ

フェスティバルより ”いわさきカップ”の名称へのこだわりが いいですね。

kazahaya2016Spring

”いわさき”といえば、数年前、ネット通販に追われるようにして閉店した 松山市内の小さなサッカーショップさんだが、
永年、地元のサッカーの振興に努めてもらっていたようだ。

想えば、最初、Tちゃんのサッカー用品を買ったのもこのお店。
たこ太も同じか・・・年長のときピンクのサッカーボールも買って与えたのだ。

店の前のワゴンには中古のスパイクが販売して成長期の子供を持つ親としては助かった。。

また、閉店間際にはtotoの大当たりが2回出て優秀の美を飾った!?

思い出多いお店。
店主のおっちゃんも良い感じの人でしたがお元気だろうか・・・
その、名店の名を今なお残すカップ戦。

今回は高校生の大会だが新高1生としてTちゃんも参加(見学)だ。

kazahayaSpring2016決勝

結果:
 19日 対宇和島南 0 - 2
 20日 対西条 3 - 0
対高知丸の内 3 - 0
  *** グループ1位通過
21日 対松山商 2 - 0
    対玉野光南2軍 0-3 ←決勝戦

決勝戦
場所は北条SC
最後は残念でしたが実力差が出てたでの仕方ないでしょう。
玉野光南 運動量が落ちなかった。
内から、外から、そつなく攻めてきて隙が無かった。

残念なのは全ての失点が後半で1失点目は前の試合で負傷してた選手が
カバーに遅れたこと。万全でなかったことか・・・

後半、2失点以降は選手総入れ替え状態だったのに1失点で抑えられたのは
キーパー君の踏ん張りと、監督の適切な助言だったように思う。

ほとんど入れ替えて大崩れしないとは・・大したものですね。監督さんも。
(崩れそうになったので、自信を無くさないために早めに交代したとも考えるが。)

結果は準優勝。
自信になってほしいです。

関係者の皆さん、お世話になりました。
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。