FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンGOが始まって最初の休日、

ポケモン採集をしに外へ

まずはモンスターボールを入手するためポケストップへ直行

某所で動き回るオンバットに苦戦して使い果たしたので・・

場所は近くの神社付近

(妖怪ウオッチでなく、ポケモンなのですけど)

ポケストップの近くでスポットの写真をクルクル回すと獲得できます。

1個、2個、3個、4個。

何かの卵を採取できることも

もらった後は、しばらくは回しても貰えません

なるほど!そういうことですね。

一人納得して、さて次のポイントへ、

しかし、これがなかなか辿りつけないんんです。

位置を示す制度が悪すぎ、スポットに来てるのに、認識してくれません。

体感的に15メートル以上の誤差があるのです。

神社の林のせいか、スマホ(機械)のせいかわからず右往左往

実は、家に帰って調べてみると、位置情報モード、という設定があって「電池節約」ってものになってて「高精度」ってものにすればよかったのかもしれません。

ただ、高精度にすると電池が・・・・90分程度で電池残40%を使い果たす状態では、私の場合、予備バッテリー必須かも。

ということで、初めての体験。

失敗も発見もてんこ盛りでしたが一番の発見は、ご近所、沢山の史跡やら記念碑やらを発見できること!!

引っ越して2年になりますがゲーム画面に知らない鳥居や史跡など写真付きで表示されます。

史跡の説明があれば、もっといいのですが贅沢言えませんね。

観光業界、注目する訳です。

地図には無かった発見はこれ↓

ヒツジさんがいたのでゲットだぜ!(写真で)

今日の一番の大物かもしれません。

位置情報の不安さで、同じところをウロチョロしているせいで、間違いなく不審者と思われそうです。

スマホ握ってるから「あぁ~」と思われるかもしれませんが???

ご同輩もいましたよ

そうこうしているうちに、電池切れ(ゲームエンド)

捕獲したモンスターより、

蚊に寄付した回数のほうが多かった
ですが、

次回はシッカリガードしてリベンジです

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。